スーパービジョン

スーパービジョン

★ スーパービジョンについて
スーパービジョンは、 シャイニーブーケで講習会や能力開発などのセッションをお受けになられた方へ、アドバイスと指導をさせていただくセッションです。スーパービジョンは、よりよいワークをクライアントに提供できるための、一対一の緊密な関係で行われる心理療法やヒーリングなどの世界では必要不可欠なプロの品質管理だとされています。プロでない方もお受けいただけます。

スーパービジョンの目的

プロの方
・ プロとしてのスキルを高める
クライアントに実際にワークを提供させていただくなかで、学んだことをさらに深めて質を高めていくこと。
・ セラピストの個人的問題が、仕事に影響しないように対処する
人の心や精神を扱う仕事では、ワーカーの個人的な問題がセッションに影響を与えることがあります。ワーカーが自分の状態を客観的に認識すること、自分のケアをすることによって、仕事を常に健全に行えるようになること。
・ セラピストのワークが、クライアントに有益・適切なものであるかを確認する
提供しているワークやセッションの内容が適切であるかを確認しながら、クライアントとワーカーの両方にとって幸せにつながるような、喜びの伴う仕事ができること。

有料でワークを提供する予定のない方
スーパービジョンの対象はプロの方限定ではありません。受講後の学んだことへの疑問や技術の確認のほか、覚醒のプロセスが進んだことによって生じる変化など、不安に感じることをサポートさせていただきます。

スーパービジョンで行うこと 

・ カウンセリング
・ 技術の確認とアドバイス
・ 講習や能力開発セッションのアフターフォロー
・ ケースに応じた指導
・ ワークの組み立て、料金設定や案内文作成などへの指導
・ ヒーリングと調整

スーパービジョンの内容 

15分 通話セッション 11,000
25分 通話セッション 16,500



お申込みの前にこちらのご利用案内をご覧ください。

お申込みはこちらから