プロフィール

プロフィール

 プロフィール

プロフィール


ヒーリングサロン・シャイニーブーケ主宰 

近藤敦子 


こんにちは 近藤敦子です。
東京の新宿区の静かな住宅地で、
夫とミニチュアダックスのクウと、
のんびり暮らしています。


 これまでのこと


私は商社勤務を経て結婚後20年以上、主婦業、経理事務、音楽教室での指導とブライダルやパーティーなどの演奏の仕事をこなす生活をしてきました。
ブライダルでの演奏の仕事では2000組以上を担当し、数えきれないほどの感動的な場面に立ち会わせていただきました。
充実した生活ではありましたが、ある時期に慢性的な疲労感と、何かに追われているような落ち着かない感じに気が付きました。
私は何を求めているのだろう、どこに向かっているのだろうと考えるようになりました。
私は大丈夫といつも頑張る自分が普通になっていて、人に助けを求めることが苦手でした。
あなたは悩みがなさそうに見えると言われることが多かった私ですが私には何も問題がないという無意識の振る舞いが、自分に負担をかけていたことを次第に自覚しました。
自分を変えたい、楽になりたいと思い、予定を作らない日を過ごしてみたり、植物を育てたり、新しい習いごとをしたり、自分のための時間を手さぐりで作っていきました。
それも楽しい日々でしたが、自分で意識してできることだけでは解消し得ない何かがあると思いました。

 ヒーリングとの出会い


ヒーリングというものがあることを知り、ネットでの情報検索を続けました。
私が初めてヒーリングを受けるのは検索を始めてから2年後になります。
気になることにはすぐ走り出す自分が、いつになく慎重になっているのを感じていました。
その期間が長いか短いかはわかりませんが、新しいことに対して慎重であること、
大事だと思う事だからこそゆっくり取り組むという時を経て、私は自分と向き合い対話することを始めました。

ヒーリングを初めて受けた時は、浄化の反応で顔中に吹き出物ができ、いくら寝ても眠くて数日は寝てばかりいました。
手放すものがたくさんあり、手放すことへの抵抗も大きかったと思いますが、その時にお世話になった方の愛の大きさ、深さが、私を勇気付けてくださいました。
自分を変えられるのは自分だけですが、それをサポートする人の愛がいかに重要かこの仕事をさせていただくようになった今も、原点として残っています。

2006年のある日の明け方、突然金色の閃光に包まれて、ビリビリと体中に衝撃が走りその後不思議なできごとが続き、導かれるようにスピリチュアルな学びに夢中になりました。
ヒーリングを学び始めてまもなく、練習のため数人の方にハンドヒーリング(手当)をさせていただいた時、長引く体の痛みや不調が一晩で治るという例が続きました。
こんなことがあるなんて信じられない、周囲との関係まで改善した、という喜びの声が返ってきました。
まさかそんな反響があるとは予想していなかった私は戸惑いましたが、誰かの幸せの役に立てることが私にとって大きな喜びとなり、更にそこからたくさんの学びや気づきを私自身が受け取ることができることを知りました。

 ヒーリングの学び


リーブスのサイキックプロテクション講習会をRe:Birthにて受講した時に、こんなに楽しいことに出会えたのはいつ以来だろう?それにこの感じは記憶があると感じました。
私は具合の悪いところを癒してニュートラルな状態にする事をヒーリングだとイメージしていましたが、癒しの先にある創造性を講習会では実感しました。
講習会で学んだことは、実生活に活かされてこそ意味があるというメッセージが伝わり、もっと学びたい、ライフワークとして深めたいと思いました。私がこの仕事をさせていただくことになる出発点と言える講習会です。
その後、癒しやサイキック、カウンセリングに関して、あるいは色や音や形に対する自分の感覚が求めるままにたくさんのスキルを学び始めました。

 サロンを開業

20116月にサロンを開業。
2013
2月にリーブスインスティチュートの研修のため、ロンドンに滞在。
自分の本当の望みを望めること、自分の弱さを受け入れること、自分に課している制限を超えることによって、人の可能性は無限となり、想像以上の創造が可能になることを学びワクワクしました。
ハードスケジュールでしたが、豊かに生きるためのエッセンスに満ち溢れ、全てが愛と喜びに基づいているという理念に深く感動する経験になりました。
2014
年~2019年 リーブスインスティチュートのトレーナーとして活動。
開業以来、1,000人以上の方をセッションでお手伝いさせていただいています。

 グラフィックデザインを学ぶ


スピリチュアルな仕事においても、自分らしさや優れた要素を表現し、発信することはとても大切です。

でも「自分のこと」を必要な人に伝えて届けるには手間や時間がかかり、自分の優れた要素を自分で理解している必要があります。
そうした表現に悩むセラピストの方が多いことに、徐々に気づきました。

私は元々写真を撮ることが好きで、ビジュアルには人の深い領域に響く力があるといつも感じます。
シャイニーブーケの旧ホームページも、手探りしながら画像も含め自作しましたので、web上の作業は好きだったのかもしれません。

2018年頃から繰り返し降りてきたのは「スピリチュアルな学びと、本質が伝わるような世界観をビジュアルで表現すること、その両方を融合できたら私のやりたいことが完成する」というメッセージ。
自分の中で何かがカチッとはまる音がして、ヒーラーとして活動しながらグラフィックデザインを学びました。

 セラピストのためのデザインルームを始める 


スピリチュアルな視点とデザインを融合して、2020年8月セラピストのためのデザインルーム「アトリエ・アコ」を開く。

デザイナーとしてはまだ経験が少なく学ぶことばかりですが、年齢を重ねてからも新たに夢中になれることを見つけることや、お仕事を通して素敵な方と出会い、お手伝いさせていただける喜びを感じます。
このホームページは、画像を含め私が制作しています。

これからの時代はweb環境がますます重要になります。セラピストさんの活動拠点となるホームページ制作を中心として、「セラピストの発信や表現」のお手伝いをお任せいただければ嬉しいです。
長年ヒーリングサロンを運営してきた私だから、「セラピストの方が本当に表現したいこと」を、デザインを通して目に見えるカタチにするお手伝いができると思います。

そろそろホームページが欲しいな、と感じていらっしゃる方は是非、アトリエ・アコのこちらのご案内ページをご覧ください。

 私の人生のテーマ


人が真の望みを叶えることに必要なのは、まず望めること、そして自分で選択し、行動すること。
それに伴う責任を取る勇気、自分を信じる強い心。そしてすべて自分の喜びが基準になっていること。
言うのは簡単ですがその道は一生続くのだと思いますし、私もその道の途中にあります。

自由とは、時として自分の孤独を受け入れる必要もあり軽いものではありませんが、自分を遠慮なく表現することが人を傷つけることは決してなく、そこにはその人の奥底から美しさが現れて、結果的に周囲との愛や調和が生まれると私は信じます。美しさとは、そこに触れる人に生きる力を与えるものです。

私のメインテーマは「自由」と「美」です。

家族の支えがあって今の私があるのはもちろんですが、これまでたくさんの方にお世話になりました。
その中には恩返ししたくとも、もうお会いできない方もいらっしゃいます。
しかしお世話になったご本人に恩返しができなくても、私にできる形で何かに還元していきたい、そしてまた、私自身の創造的な表現としてそれを実現できるなら幸せだと私は願います。
ご縁をいただく方の創造的で幸せなあり方をお手伝いさせていただく事が喜びです。

私は現在も、技術的なことや精神的なサポートなど、定期的なスーパービジョンを受けています。
時代の変化が激しい中、適切な内容をご提供できること、また常に心の状態がフラットで安定した状態で仕事に臨めることを心がけています。

スピリチュアルな学びや生き方とは、今ここに生きることそのものでありそこに限界はなく、思考と直感のバランスを大切に、いかようにも自分を変えてゆけるクリエイティブなものだと思います。

そしてまた今日も、新たな好奇心と学びと趣味に邁進する日々を、感謝と共に過ごしております。



 これまでに学んだ講習


リーブス基本講習 トレーナートレーニング
・ サイキックプロテクション・プレミアム
・ マニフェステーションヒーリング・プレミアム
・ 新サイキックプロテクション
・ 新マニフェステーションヒーリング
・ 新サイキックサージャリー
・ 新気功鍼講習
リーブスBlue基本講習 シニアトレーナー
・ ヒーリングプロテクション・Blue
・ 覚醒ヒーリング・Blue講習
・ マジックハンド・Blue講習
その他 トレーナートレーニング
・ 無条件の愛のヒーリング シニアトレーナー
・ チャネリングスクールコネクティド
・ カウンセリングスキル
・ プラチナプロテクションシールド
・ スターシードサージャリー
・ 新レムリアングリッド
・ ディバインチャイルドヒーリング
・ 新レムリアンアセンション
・ シャーマンエンジェル
・ ヒーリングハンド・癒しの手
(上記の講習は2019年以前にリーブスインスティチュートで指導していた技術です。)

Re:Birth 
・ 新女神の覚醒ワーク 伝授者
・ 女神のディバインカウンセラー伝授 伝授者


使用する技術
シャーマンワーク
女神ワーク
サイキックプロテクション・プレミアム
マニフェステーションヒーリング・プレミアム
サイキックサージャリー・プレミアム
気功鍼・プレミアム
新サイキックプロテクション
新マニフェステーションヒーリング
新サイキックサージャリー
新気功鍼
天文道
スーパーバイザートレーニング
カウンセリングスキル
レムリアンアセンション
新レムリアングリッド
ライトウィズダムイニシエーション
スターシードサージャリー
高次元意識開発トリニティ
シャドウダンス
ディバインチャイルドヒーリング
ドラゴンマスター龍王
古代文明の封印解除
全側面の封印解除
錬金術基礎エネルギーの錬金術
宇宙的錬金術
光の錬金術
波動の錬金術
火の錬金術
生命の錬金術
水の錬金術
魂の錬金術
エッセンスの錬金術
光の錬金術上級
生命の錬金術上級
水の錬金術上級
波動の錬金術上級
神聖の錬金術
青い石の錬金術
種の錬金術
黄金の花の秘宝錬金術

その他ヒーリング及びオリジナルワーク多数